合宿免許のメリット

免許を取りたいと考えているけれど、教習所かどちらか迷っている、そんな方も多いでしょう。合宿免許の最大のメリットは、もちろんその安い価格と期間設定にあります。教習所に通う場合は近くであるが為にずるずる時間を引き延ばして、そのまま行かなくなったり、学科スケジュールを学校に合わせる必要が出てくる為、都合が合わないと時間がどんどん開いてしまい、結果試験に一発で合格できずに追加教習等に費用がかさんでしまう場合があります。

しかしながら、合宿免許だと決められたカリキュラムに沿って毎日詰め込みで授業を受ける必要があります。忙しく大変ではありますが、時間を有効かつ集中して勉強ができる為、技能に関しては慣れも大事なポイントになります。毎日乗ることで教習所に通うよりも最速で慣れることが可能になります。

友達や恋人と参加したり、新しい出会いを求めて一人参加でも楽しめるのもまた、合宿免許の大きなメリットの一つです。日本全国から生徒が集まる為、近所の教習所では絶対に出会えない人々との出会いがあります。しかも毎日長い時間一緒に過ごすことになり、より仲良くなれます。そんな仲間と観光地に出掛けて楽しい思い出を作ることができるのも、合宿免許ならではと言えます。